2023年3月17日

3月18日(土)~24日(金)はお彼岸です

お彼岸のお供えに牡丹餅を手作りしてみませんか?



小豆から自分で炊いた餡子は甘さや餡の漉し具合も
好みで作れるからまた格別の美味しさ( *'艸')

自分で炊くのは中々難しい…と言う方には、安定の美味しさの
小沼製餡所さんや藤花堂さんの餡子も沢山出荷されるのでご安心を。

お彼岸は祖先をうやまい、なくなった人々を偲ぶ日と
されていますが、春のお彼岸お中日である春分の日は
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」祝日なのだそう。
ご先祖様へはもちろんですが、自然や動植物に対しても感謝し、
慈しむ気持ちをもって過ごせると良いですね。

#とれたて食楽部 #袋井市 #農産物直売所 #季節の行事 #お彼岸 #春のお彼岸 #お供え #ぼた餅 #牡丹餅 #ぼたもち #餡子 #あんこ #ぼた餅作ってみませんか #小沼製餡所 #藤花堂 #感謝
?Gg[???ubN}[N??