2022年9月5日

【バターナッツかぼちゃ】はまだまだ食べた事の無い方も多いのでは?

バターナッツカボチャ

パッと見オレンジ色のヒョウタンのような見た目で
名前の通りナッツのような風味が感じられます。

切ると下の膨らんだ部分にだけ種が入っていて、
種の有る下の方ではねっとり感が有り
種の無い上の方は少し水っぽい感じだけど
全体的に甘くて美味しいんですよ。

和風の煮物にするよりは、ポタージュスープやグラタンが美味しい♪
上の方は薄めに切って生でサラダにしても食べられますよ!
ソテーやフライも美味しいんだとか。
風味とねっとり感を活かしてスイーツ作りにもいかがでしょうか?

#とれたて食楽部#袋井市#農産物直売所#旬#野菜#旬の野菜#カボチャ#バターナッツカボチャ#バターナッツ#洋食向き#ポタージュに#グラタンに#サラダに#まずは一度食べてみて
?Gg[???ubN}[N??