2022Maio 16 -

5月15日()日1に5回目を迎える【田んぼアートin菊川】に
地元小学生の親子と一緒に参加してきました!


心配していた天気も丁度よい田植え日和になり一安心(*´▽`*)

今年は3年ぶりの参加という事で、殆どの親子が初参加でしたが
皆さん慣れるのも早くてあっという間に担当箇所も終了。










気が付けば田んぼの中で泥だらけになって遊んでいる低学年チームの男子たち。
普段の遊びでは中々できない体験をしてもらえたかな?





田植えと遊びで疲れた後は、泥を洗い流して着替えもしてから
実行委員のお母さんたちが作ってくれたカレーライスを食べて
田んぼの周りで楽しそうに遊んでいて良かったです。







次回は鑑賞会が7月10日(日)に開催されます。
ちょっとしたイベントやお店もあるかも。

◎6月11日(土)~8月15日(月)の期間中の
土・日・祝日とお盆期間中の9時~16時までの間は
一般の方もやぐらに登って干渉する事ができますよ。
(保険料などで一人当たり受付で500円支払いが必要です)
?Gg[???ubN}[N??